GWのスコトン岬とゴロタ岬


長かったGWもとうとう終わりますね~

平成最後と令和初日はいつも通り仕事をしていました。
ただ子どもたちが令和へのカウントダウンをするというので、
わたしも一緒にカウントダウンするはめに・・・令和初日は寝不足でスタートしましたよ(笑)

昭和の時代に船泊YHからスタートした民宿海憧は無事に令和まで営業を続けていくことができました。
令和の時代も頑張って営業していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!


GWは仕事の合間に子どもたちとちょっと観光気分でお出かけしました。
といっても近くのスコトン岬へ行っただけ。
桃岩コースに今日行くつもりでしたが風速7mの強風だったので断念しました・・・

GWのスコトン岬とゴロタ岬_e0120026_19595179.jpg
トド島展望台からの景色
GW中はほぼ毎日天気良かったです。


GWのスコトン岬とゴロタ岬_e0120026_20010231.jpg
利尻富士もよく見えました♪



GWのスコトン岬とゴロタ岬_e0120026_20021930.jpg
スコトン岬♪


GWのスコトン岬とゴロタ岬_e0120026_20030672.jpg
スコトン岬名物昆布ソフト。


GWのスコトン岬とゴロタ岬_e0120026_20040145.jpg
新発売?なのか初めて食べたトド肉まんじゅう!
肉まんの具にトド肉が混じってました。普通に美味しかったです。





島内では、あちこちでエゾエンゴサク、キバナノアマナなどが咲いています♪
GWのスコトン岬とゴロタ岬_e0120026_20152816.jpg
GWのスコトン岬とゴロタ岬_e0120026_20175999.jpg
黄色と青のコラボが綺麗です♪




ゴロタ岬は私1人で登ってきました!
GWのスコトン岬とゴロタ岬_e0120026_20204698.jpg

GWのスコトン岬とゴロタ岬_e0120026_20220772.jpg
ここでも利尻富士が見えました♪




去年の春の様子はこちら↓







★海憧のホームページはこちら。ご予約受付中!
★twitterはじめました。
★Instagramもやっています。
 

★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ


こちらもポチっとお願いします♪



by komichi1121 | 2019-05-05 20:24 | 春の景色(3月~5月)
<< エゾエンゴサクが満開の桃岩展望台へ 花盛り前の桃岩展望台へ >>