西上泊~召国へ その2


西上泊~召国その1 からのつづきです。


召国分岐から、召国へとつづく道はひたすら海に向かっていく坂道です。


西上泊~召国へ その2_e0120026_23570860.jpg
海に向かって歩くので、景色は最高に良かったです♪



西上泊~召国へ その2_e0120026_23555476.jpg
一部だけ林の中を通る場所が。




途中まで道はあったのですが、だんだん草がぼーぼーになっていき・・




西上泊~召国へ その2_e0120026_23575403.jpg
ひたすら、草の中を歩くことに!
でも、なんとなく道がわかったのが幸い。

Hちゃん先頭で、足元危ない場所を教えてもらいながら坂をどんどん下りてゆきました。
(頼りになるねえさん、ありがとう・・)


お気づきかと思いますが、召国までずっと電線が張られています。
昔は住んでいる人たちがいた証拠です、民家もまだ残っていました。
現在使われているのかはわかりませんが、車も通れない道なので、島の中心部まで出るのは相当大変ではなかったのかと思います。でも船で行き来していたかもな~とか考えながら、歩く歩く・・


西上泊~召国へ その2_e0120026_00054192.jpg
澄海岬並みの綺麗な海が見えてきました!
西海岸の海はやっぱり綺麗な色してますね~♪


西上泊~召国へ その2_e0120026_00072811.jpg
振り返ると、小さな滝。
沢沿いを歩くので、沢に落ちそうになる箇所もあります。

道に張っている植物の蔓に足が引っかかったり、ヒヤッとする道ではありましたが、


西上泊~召国へ その2_e0120026_00123440.jpg
無事に到着!
廃墟になっている民家と、まだ使っているのかなってぐらいの民家が二軒ありました。



西上泊~召国へ その2_e0120026_00135387.jpg
忘れ去られた里ってかんじで、いい・・・わたし好みの場所でしたw




西上泊~召国へ その2_e0120026_00144336.jpg
海を見ながら小休止。穏やかな海だったのでとても綺麗でした。
島流しTに合う場所でしたね~



西上泊~召国へ その2_e0120026_00152262.jpg
崖から崩れたきた岩がゴロゴロたくさん!




西上泊~召国へ その2_e0120026_00160420.jpg
本当に何もないとこですが、静かでいい場所でした~
本気で1人になりたい方におすすめの場所かも!?

でも行くまでは下り坂なのですが、帰りは急な登り坂が続いていきますよ・・
帰りがしんどかったです!!



もし行くならば、
崖を降りていくような道なので、風のない穏やかな日に行ってみてください。
礼文滝コースに似ているかも。








★海憧のホームページはこちら。
★Instagramもやっています。
                        
★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪


by komichi1121 | 2018-10-15 00:28 | 夏の景色(6月~8月)
<< ハナと野良猫のシロ 西上泊~召国へ その1 >>