アツモリソウが見頃です!



昨日、レブンアツモリソウ群生地に行ってみたところアツモリソウがたくさん開花していました!

アツモリ感謝祭中だったので、手作りの昆布茶や、ポストカードをいただきました♪



アツモリソウが見頃です!_e0120026_16264291.jpg




アツモリソウが見頃です!_e0120026_16271453.jpg
少し茶色くやけているアツモリもチラホラありました。



アツモリソウが見頃です!_e0120026_16281032.jpg
マイヅルソウ




アツモリソウが見頃です!_e0120026_16290589.jpg
紫のハクサンチドリと一緒にたくさん開花していました♪






群生地以外にもアツモリソウは咲いています。
アツモリソウが見頃です!_e0120026_16311788.jpg
大きな株のアツモリソウ!
一部茶色くなってしまっていたのが残念、でも見ごたえありました!




アツモリソウが見頃です!_e0120026_16332066.jpg
サクラソウモドキもたくさん群生していました!
濃いピンク色が鮮やかです♪



アツモリソウが見頃です!_e0120026_16341644.jpg
まだ蕾の状態のアツモリソウ!
蕾の時は薄い緑色になっています。
開花が楽しみです♪



群生地以外で開花している場所は、監視員さんが教えてくれますよ♪

礼文島でしか咲かないレブンアツモリソウはこの時期しか見れません。
6月上旬で見頃は終わります。














★海憧のホームページはこちら。ご予約受付中です♪

★Instagramもやっています。
                        
★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪





by komichi1121 | 2018-06-02 16:40 | レブンアツモリソウの様子
<< ネムロシオガマ・センダイハギ・... 新緑とレブン桜 >>