雪溶けからのビーチコーミングとヘンプ


雪溶けの季節になってきましたね!

礼文島も気温が上がって雨が降り、雪溶けが進んできました!
雪が湿り気を帯びているので、車の雪下ろしが重たくて重たくて・・そんなとこでも冬の終わりを感じます。
来週の天気予報では+気温が続くので、どんどん溶けていきそうです!



浜辺の雪がなくなってきたので、久しぶりにビーチコーミングしました~

こどもたちに貝殻拾いに行かないかい?と誘っても、断られるように・・
もっと小さい頃は一緒についていってくれたのにな~・・・

そんな寂しい思いをしつつ、黙々と貝殻拾いしてきました(笑)
ひとりだと集中できてそれはそれで楽しい!

雪溶けからのビーチコーミングとヘンプ_e0120026_10493474.jpg
浜辺。
波が高くて、風が強く、完全防寒でいっても寒かった。




雪溶けからのビーチコーミングとヘンプ_e0120026_10533304.jpg
日差しは眩しいぐらいでした。





雪溶けからのビーチコーミングとヘンプ_e0120026_10561581.jpg
ごろごろ落ちている貝殻。




雪溶けからのビーチコーミングとヘンプ_e0120026_10570187.jpg
たまに大波がきて、波をかぶることもしばしば。



この日は細かい貝が欲しかったので、砂を堀りながら探してましたが、
手がひゃっこいひゃっこい!!





帰ってきたら、洗って乾かします!

雪溶けからのビーチコーミングとヘンプ_e0120026_11004570.jpg
メノウ石がたくさん見つかり、コロンとしたメノウがありました!
石のようにでっかいメノウ石もありました。




雪溶けからのビーチコーミングとヘンプ_e0120026_11021581.jpg
貝殻の欠片。
細長くなったこの欠片が大好きで、アクセサリー作りに使っています♪
波で形が丸み帯びている欠片がたくさん落ちているので、
その中からいい形を見つけるのが楽しい・・



拾った貝殻は、販売用のお土産に使用しています。



子どもがインフルで休みが続いていた間、ヘンプ熱が再熱!
雪溶けからのビーチコーミングとヘンプ_e0120026_11063409.jpg
こういうハンドメイドは無心でできるので、いいです!




礼文島に来たら、ビーチコーミングするのもおすすめですよ。









今日は3.11、あの日から七年。
礼文島は被害はありませんでしたが、あの時の恐怖はいまだに忘れていません。
いつか、もしかが頭に残り、不安になりました。
忘れないこともできることの一つなのかもしれません。








★海憧のホームページはこちら。ご予約受付中です♪

★Instagramもやっています。
                        
★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪

北海道旅行 ブログランキングへ

by komichi1121 | 2018-03-11 11:09 | 趣味の話・ハンドメイド&ビーチコーミング
<< 雨が降り、雪が照る 戻ってきた夕日 >>