マラソン&外国からのお客様

6月4日に行われた礼文島フラワーマラソン!うちの娘、常連さんも走りました!
天気は雨でしたが、みなさん頑張って完走していました。
10キロに出場した常連さんは去年よりタイムが早かったそうで、楽しんで走れたそうな!
娘は初めて1人で走り(去年は先生と親子部門に出場)真っ赤な顔して一生懸命走りきりました!

そんな中、海憧に家族で泊まりにきてくれたお客様のお子さんが小学生部門の二位!になっていてびっくり!
礼文島でいい思い出ができたかなと思います♪
ご家族さま笑顔で帰っていきました~♪
こうやって島外から出場する方もどんどん増えていくといいですね。遠くは沖縄から出場している方もいたので、マラソン好きな方はぜひ!!


さて、先週から混み始めた海憧、今日はありがたいことに満室です!

今年は外国のお客様が多く、館内の説明など英語表記のものを作らなくては!と思いました。
本当はシーズン前にやっておくべきですが、なかなか気づくことができず・・・今更ちょこちょこ手直ししています。



わたしは英語はさっぱりなので、翻訳アプリを使用しながら外国のお客様に対応しています。
がんばって話してみても、通じないことが多いので(発音が悪いせい)翻訳アプリはとても役に立っています。
全世界共通のボディランゲージも使いながら(笑)少しでも外国からのお客様が不便なく宿泊できるよう努めたいです!!



先週末から忙しくなっているので、なかなか花の開花した様子は見に行けていません。
海憧の周りではミヤマオダマキがたくさん咲いてます!
マラソン&外国からのお客様_e0120026_14242711.jpg




6月初頭欠航になるほど天気が荒れた日の夕日
マラソン&外国からのお客様_e0120026_14255389.jpg
厚い雲の中から夕日が出てきてびっくり。周りの雲の色がムラサキ色なっていました。


6月中旬は少し宿が暇になるので、写真撮りにいけるかな?
でも暇では困るのでご予約お待ちしてま~す♪


★宿泊予約受付中!→ご予約は海憧のHPからどうぞhttp://city.hokkai.or.jp/~kaido/



7月に働けるアルバイトさん大募集中です!
★北海道礼文島でリゾートバイトしませんか!
民宿海憧では2016年のアルバイトさん募集中です。
期間は6月~7月まで(1ヶ月の短期も可能)
礼文島までの交通費は一部支給されます。
興味ある方はお気軽にご連絡ください。
6月~7月は一番いい時期なので、仕事しながら礼文島の美しい風景や、島の食べ物が楽しめると思います♪
休職中のかた、礼文島に興味ある方、自然の近くで働きたい方、などなどお待ちしてます♪

詳しくはこちら(海憧HPです)をご覧ください→http://city.hokkai.or.jp/~kaido/page038.html




★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪

にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします♪

北海道旅行 ブログランキングへ



by komichi1121 | 2016-06-07 14:30 | 海憧の話
<< そろそろ見ごろは終わります ハクサンイチゲが満開・桃岩コース >>