アツモリソウが満開!

今日は、アルバイトさんたちとレブンアツモリソウ群生地へ行ってきました。

宿泊しているお客さんが、もうそろそろアツモリソウが終わりそう~なんていう話をしていたというので、びっくりして、これは早く行かなくては!と思い行ってきました。

群生地は二つ場所がありますが、登り下りする場所の方はもう閉鎖されており、
下側のみ開放されていました。(下側のが咲くのが遅い)

例年なら今時期から見頃になりますが、
今年は開花が早かったのでもう満開になっていました。


アツモリソウが満開!_e0120026_2238047.jpg



アツモリソウが満開!_e0120026_22381663.jpg
ハクサンチドリもたくさん咲いていました。


アツモリソウが満開!_e0120026_22384340.jpg
ちょっと色が茶色くなってきていました。

アツモリソウが満開!_e0120026_22392360.jpg



アツモリソウが満開!_e0120026_22393597.jpg



写真はアップばかりでわかりづらいかもしれませんが、とにかくたくさん咲いていました!

今週いっぱいで見頃は終わりかな~といった感じです。それにしても終わりが早い・・・



海憧の庭ではたくさんのミヤマオダマキが咲き始めました。


アツモリソウが満開!_e0120026_22413154.jpg


アツモリソウが満開!_e0120026_22422875.jpg
オダマキは強い品種らしく、島のどこでもよく見かけるお花。

今年はお花の開花が早いです!
現在の桃岩展望台ではコザクラやハナシノブ、ハクサンイチゲ、キンバイがたくさん咲いているのでとても綺麗ですよ♪

桃展の様子はまた後ほど・・・


ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



by komichi1121 | 2015-06-03 22:48 | レブンアツモリソウの様子
<< 六月初頭の桃岩展望台とフラワー... 夕日が見える宿 >>