桃岩の開花状況

GWは例年以上にお客さまが宿に来てくれました!
館長共々、ちょっとびっくり。
ありがとうございました。

GWが終わり、落ち着いたところで久しぶりに桃岩展望台へ行ってきました。

まだそんなにたくさんの種類の花は咲いていないかな?と思っていたら、予想以上に開花していました♪



桃岩の開花状況_e0120026_2355966.jpg
キバナノアマナ

桃岩の開花状況_e0120026_23553651.jpg
エゾエンゴサク

桃岩の開花状況_e0120026_0322242.jpg


そして、実は七年も住んでいて初めてお目にかかったハクサンイチゲ(今年の観光ポスターにものっている素敵なお花)

桃岩の開花状況_e0120026_2356794.jpg


桃岩の開花状況_e0120026_0294547.jpg


ハクサンイチゲはまだつぼみのものも多く、これからが満開で見ごろかな?というところでした♪

桃岩の開花状況_e0120026_062550.jpg


桃岩の開花状況_e0120026_23594770.jpg
レブンコザクラ

桃岩の開花状況_e0120026_00998.jpg
ピンクのお花が丸くついていてボンボリみたいに可愛いお花。

桃岩の開花状況_e0120026_0477.jpg
雲がかかっていた利尻富士の頂上が見えた!

桃岩の開花状況_e0120026_045590.jpg
オオバナノエンレイソウ。三角の形で品のいいお花。

桃岩の開花状況_e0120026_075430.jpg


まだつぼみの花が多かったので、これからもっとたくさんの花が開花していくでしょう♪
花盛りの桃岩展望台、楽しみです。


桃岩展望台は去年土砂災害が起きたため、一部が仮設道となっています。↓
桃岩の開花状況_e0120026_0101357.jpg


桃岩の開花状況_e0120026_0102867.jpg




まだまだ、アルバイトさん募集中で~す!


ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



by komichi1121 | 2015-05-09 00:32 | 春の景色(3月~5月)
<< 落陽の位置とアツモリソウ情報 青と黄色のお花たち >>