ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)

今年も、礼文島でガイドをしている鹿川さんと、スノーシュートレッキングしてきました!

去年は久種湖周辺を案内してもらいました。

なので、今年は利尻富士が見える場所がいいな~(見えるかは天気次第!)と思い、
通称三角山辺りに連れて行ってもらうことに。
三角山の場所は島の南側香深の礼文林道より海側にある山です。
実際は三角山までは行かず、手前の山通称268(ピーク名)山まで行きました。



スタートは富士見が丘スキー場

スキー場から見えるはずの利尻富士は、この日は雲に隠れていました・・

ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_0241373.jpg
スキー場の上から林に入って行きます。
雪が降っていましたが、風がないので歩きやすかったです。

夏場は通れない道も冬なら雪が積もって歩けるようになるのがスノーシュートレッキングの魅力です。

ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_23525954.jpg


ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_12503692.jpg


ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_23433395.jpg
利尻富士は厚い雲に覆われていましたが、少しだけ下が見えた!

ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_23455227.jpg
降る雪を眺めるのもいいもんです。

雪が降ったり、止んだりする中、少しの間晴れ間がでてくれて!

ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_0285144.jpg
木々の陰

ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_029389.jpg
青空が少し見えると、やっぱうれしい♪

ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_0291377.jpg


そして、桃岩が見えました!

ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_0294099.jpg


冬は白桃にだね、とガイドさん、うまい!

途中、お茶タイムをとりズンズン歩いていき・・
ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_0325336.jpg


ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_12515672.jpg
香深のフェリーターミナル周辺が見えた。

268山に到着!

ガイドさんとスノーシュー(三角山辺り)_e0120026_2355421.jpg
先にあるちょっと高いのが三角山です。

ここから雲がなければ、礼文岳や利尻富士が一望できますが、
この日は残念ながらどんより雲り空で見えませんでした。
(去年の久種湖の時も利尻富士見えてない、そう、わたしは雨女です。晴れ女に憧れる~)

帰りは途中ソリで滑って戻っていきました!なので、帰りは楽チンでした!

今回も楽しいトレッキングありがとうございました!
こちらの鹿川さんのHP『礼文島自然ガイド』にガイドの案内が詳しく書いてあります。
予約もできますよ!ぜひご覧ください♪




ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


2015年度のアルバイトさん&島を案内するガイドさん募集中です!
興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

海憧のHP→http://city.hokkai.or.jp/~kaido/
by komichi1121 | 2015-03-09 00:35 | 春の景色(3月~5月)
<< 春の歌 年の差ふうふ >>