常連さんいらっしゃい(バイトによる雑記第三弾)

常連さんに備品の在り処を聞く。海憧バイトあるある。こんにちは、バイトのKです。
こちらの常連さん、もう数十年になるとか、そのくらい通っていらっしゃるそうです。

常連さんいらっしゃい(バイトによる雑記第三弾)_e0120026_15385996.jpg
<数年前。この時のTシャツはやばいw>嫁談

今日はどんなTシャツで2階から下りてくるのかと、毎日楽しみでした。
今年巷を騒がせた、珍しい名字の面々や号泣議員の図がデザインされたTシャツ。「こんなものを作る人、いるんですねえ」と誰もがつぶやく。

今回持参したTシャツは22枚、という話だったか……「そりゃ今年は絵になる時事ネタが豊作でしたけど、だからって20枚以上にまでなりますかね?」と尋ねたところ、「コトワザやなんかのデザインも、あるからね」。翌日着ていたのは「馬の耳に豚汁」と大書されたTシャツだった。

常連さんいらっしゃい(バイトによる雑記第三弾)_e0120026_15501480.jpg
<変なTシャツを着てますが、子どもとネコの面倒を見てくれる優しい人です。>嫁談

そして、ヘンなTシャツのこの常連さんは、下膳どきになるとスーッとどこからともなく現れてきて、手伝いをしてくれるという義侠心(?)の持ち主です。連日、ねじり鉢巻きと函館監獄・マル獄印の前掛け着用で手伝いをして下さいました。
ちなみにこの前掛けは私が貰いました。(^^)

常連さんいらっしゃい(バイトによる雑記第三弾)_e0120026_1525658.jpg
<掃除機を率先してやってくれる、バイトのメシア>嫁談

師匠、どうもありがとうございました!
再会するときを、前掛け着けて待ってますよ!

ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2014-08-19 15:30 | バイト雑記
<< 休み時間の浜歩き(バイトによる... お犬様のいる風景(バイト雑記第二弾) >>