赤いアツモリソウ

昨日は大荒れで、シーズン中珍しくフェリーが一便以外欠航になりました。

今日はしとしと雨になり風が弱まり、無事嵐は去ったようです。が、

今年は梅雨のようなどんよりした天気が続いてますね~

なんといっても晴れが一番かもしれませんが、
どんよりした曇り空の日は、お花たちが綺麗に撮影できます♪

晴天だと影ができやすいので、花の撮影は曇り空や小雨(露に濡れてきれい)が私的にはいいと思います。




てことで今日は、毎年浜中に咲く赤いアツモリソウを見に行ってきました。

赤いアツモリソウ_e0120026_2236553.jpg
見事に咲いてました。

このアツモリソウはレブンアツモリソウではなく、普通のアツモリソウです。

白いレブンアツモリソウが可憐なら、赤いアツモリソウは妖艶ですね・・・

四年前はもっとたくさん咲いていました。

赤いアツモリソウ_e0120026_22404288.jpg
近くの斜面によ~く見るとレブンアツモリソウも咲いてました!!びっくり~


この後江戸屋山道にも行ってきましたが、たくさん花が咲いていましたよ~その様子はまた後程。


赤いアツモリソウ_e0120026_22475947.jpg
ナイスポジションな猫ちゃん。




ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2014-06-14 22:49 | 夏の景色(6月~8月)
<< 曇り空とお花たち レブンアツモリソウと近況 >>