レブンアツモリソウの開花はあと少し!

24日に開放されたレブンアツモリソウ群生地に、今日行ってきました。

開花したかな~と思いましたが・・・

レブンアツモリソウの開花はあと少し!_e0120026_13174964.jpg
こんな感じで、開花まであと少し!といったとこでした。

まだ蕾も出ていない株がたくさんありました。

今年は開花が遅れぎみのようです。

「6月初旬からがいいかもね~」と監視員さんは言ってました。

レブンアツモリソウの開花はあと少し!_e0120026_13235174.jpg
グッと閉じている三枚の花びらが開けば開花です。

お楽しみはもうちょっと先ですね。




レブンアツモリソウの開花はあと少し!_e0120026_13373167.jpg
たけのこ採りも始まっています。

昨日は旦那が一人で山へたけのこ採りに行ってきたのですが、

帰りが遅く、おかあさんがめちゃくちゃ心配して遭難したか怪我でもしたのではと言ってたので、私もドキドキしてしまいましたが、

普通に旦那は帰ってきました。

私たちが電話しすぎて(山では電波通じないため)着歴を見た旦那が「なにかあったのか!?」と逆に心配して帰ってきたという・・・・

まだまだ採りたかったのに!とちょっと怒ってましたが、

それだけ大事にされているのだよ。と言っておきましたww



ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2014-05-27 13:38 | 春の景色(3月~5月)
<< アツモリソウ開花しました(例年... 花がどんどん開花中 >>