和歌山のげんちゃんファームのお野菜


★2014年6月~9月までの期間で働けるアルバイトさん募集中です★
 礼文で働いてみたい女性、リゾートバイトに興味ある方、
 お気軽に海憧までご連 絡ください。





いいお天気が続いてます・・・

外に出て雪の上に座り込み、ぼーっとできるぐらい気持ちの良い天気です♪

和歌山のげんちゃんファームのお野菜_e0120026_10232389.jpg
冬の海の色、夏の青さとはまた違う深みのある色・・トド島の白さがより海の青さを引き立てているのでしょうか。





海憧のバイトしてくれたTちゃんのお友だちが育てているお野菜を注文してみました。

礼文から遠~い和歌山県で夫婦二人で丁寧に育てた、無農薬野菜たち!

和歌山のげんちゃんファームのお野菜_e0120026_102923100.jpg
3000円BOXを注文。これは一部ですが、もっと色んなお野菜が入ってました♪

ブロッコリー、サニーレタス、イタリアーノ、里芋、なの花、ほうれん草などなど!

初めて体にやさしいお野菜を食べましたが、しっかりお野菜の味もして、しかも甘みがある!!

とくにブロッコリーの甘さにびっくり!!宿でもブロッコリーは夏に育てていますがこんなに甘くならないです。

農薬や化学肥料、家畜肥、除草剤を使っていないそう。

すごいな~、げんちゃん&よっぴーの未来への気持ちが伝わってきます・・・

このお二人は、日本中を旅していたことがあって海憧にも一度来てくれたことがあるんです♪

宿のお手伝いをしてくれたり、おもしろい話してくれたことを思い出します(たしか五年前だったかかな・・)

気になる方は、げんちゃんたちのブログ「農僕日記」があるので、ぜひ覗いてみてください♪海憧に来たときの記事も探すとありました♪

げんちゃん、よっぴー、ありがとう!これからも美味しい優しい野菜たちをつくってください♪

夏のお野菜たちも気になるのでまた注文してみま~す!


ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2014-02-25 10:51 | 食べ物・島のお店
<< 久しぶりのハナ・・ スノーシューハイク初体験 >>