気になる8時間コース

いつも気になっていた道。

西上泊と鉄府方面の分岐道をちょっと行った先にある8時間コースの看板がある場所。


家で考え事していたら頭がモヤモヤしてきたので、気分転換でちょっと歩いてみました!


気になる8時間コース_e0120026_14505262.jpg

門があったので通れないかと思いきや車の通行止め用らしい。

気になる8時間コース_e0120026_19304524.jpg


いい空、気分転換にはもってこいの天気。

気になる8時間コース_e0120026_14524170.jpg

船泊湾がちょこんと見えます。熊笹の枯れ具合がイイ!

気になる8時間コース_e0120026_14543874.jpg

終わりを告げるハマナス

そういえばハマナスジャム、作れなかったな・・・

気になる8時間コース_e0120026_14532112.jpg

ゴロタが見えます。

気になる8時間コース_e0120026_1502586.jpg


夏は青と緑のコントラストで美しいですが、秋は青と茶色のコントラストがかっこいいです。

気になる8時間コース_e0120026_14564341.jpg

8時間コース(ここから林道まで)の地図

アナマまで行きたい気もしましたが、この日は途中で引き返しました。

8時間コース、まだ未知の領域です・・・

気になる8時間コース_e0120026_1505452.jpg

足元で感じる秋

気になる8時間コース_e0120026_1512234.jpg

振り返って歩いた距離がわかるとなんだかうれしい。

気になる8時間コース_e0120026_1513564.jpg


気になる8時間コース_e0120026_1515143.jpg

もう10月も終わりで寒いのに、ナデシコとノコギリソウが少し咲いていました。

気になる8時間コース_e0120026_154653.jpg

植林のある風景。パッチワークみたい。といつも思う。

昔、船泊地区は山火事があり森林がほとんど焼失してしまったそうです。
なので礼文は植林の風景がよく見られます。

気になる8時間コース_e0120026_15113950.jpg


だんだん雲行きが怪しくなり、

気になる8時間コース_e0120026_1512738.jpg

ここで引き返しました。(ちょうど召国の分岐手前ぐらい?)


歩いているうちに、モヤモヤしていた気持ちもすっきりしました。

空と自然にはほんと癒される力がありますね~

秋の礼文もいいもんです♪

気になる8時間コース_e0120026_14515167.jpg



ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


★2014年6月~9月までの期間で働ける人募集中です!
 礼文で働いてみたい女性、お気軽に海憧までご連絡ください。
by komichi1121 | 2013-10-30 15:29 | 秋の景色(9月~11月)
<< 秋晴れの週末 いきぬきしゃしん >>