ふきのとう

GWですね~


礼文にも観光のお客さんが来ていますよ。ツアーバスがけっこう走っています!

海憧にもお客さん来ていただいております、ありがとうございます。

ですが、天気が悪く、冬のように寒いです・・・

今日帰った常連さんは荒波のフェリーに乗ったようです。すごい揺れたようで・・・気の毒・・・
(悪天候がわざわいして子どもたちの遊び相手をしてくださいました、ありがとうございました)


水芭蕉は寒い中どんどん開花し始めているようですが私は見に行けず(こどもが風邪ひいてます)

GW後半の天気はどうなることやら~こどもたちも元気になってほしいな~



さて、話は変わりまして、


ふきのとうが出てくると私はもう「春」という感覚になります。
ふきのとう_e0120026_23183347.jpg


実際、雪が残っていてまだまだ寒いですけどね。

旦那は、寒いし畑仕事してないから春ではない。と言ってました(笑)


礼文のふきのとうは苦味があるので、私以外の海憧家族は好まないようですが、
ふきのとう_e0120026_23184917.jpg
ふき味噌にして食べています。

茹でて刻んでごま油で炒めてしょうゆとさとうで味付けしてできあがり(かなり適当です)

ふきの香りと味噌がよくあって、ちょっとのせるだけでご飯が進みます。

春の味です~




ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2013-04-29 23:22 | 食べ物・島のお店
<< 娘画伯 咲き始めたばかりの水芭蕉 >>