雪が残る江戸屋山道

ふきのとう探しに江戸屋に行ってきました。


雪が残る江戸屋山道_e0120026_10334737.jpg
こんな看板ができていました。


北の4時間コースの名前が「岬めぐりコース」に変わりました。

4時間では辿り着けない人が多かったので名称を変えたようです。

スコトン岬、ゴロタ岬、澄海岬のスリービックポイント!(外国の方に常連さんがそう教えてました。笑)をめぐるコースってことですね。

雪が残る江戸屋山道_e0120026_10454878.jpg
春先は茶色い景色ばかりで地味です!!

雪が残る江戸屋山道_e0120026_10455637.jpg
まだ雪が少し残ってました。


雪が残る江戸屋山道_e0120026_10473750.jpg
ふきのとう見っけ。初々しい黄緑です。

このぐらいのふきのとうを摘んで食べると美味しいです!

成長しすぎると美味しくないのです。


雪が残る江戸屋山道_e0120026_10462525.jpg


エゾエンゴサクなどの春の花はまだ咲いてません。


花ガイドの鹿川さん情報によると水芭蕉は咲き始めてるようです!

これからは水芭蕉シーズンですね。


ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2013-04-17 10:54 | 春の景色(3月~5月)
<< 寒かったり、暖かかったり 最北のお休み処 >>