寒すぎる~

新年早々風邪をひいてダウンしてしまいました。

久しぶりに重度な風邪を引きました、悪寒を感じるなんて久しぶり・・・

保育所ではインフルエンザの子や感染性胃腸炎の子が出てきました。かわいそう・・

これからの時期、うがい手洗いを徹底して体調に気をつけていかなければです!!



今年は、寒すぎです!

枝幸町では-30℃を連日記録してるニュースをやっていましたが、
礼文は最低-12℃ぐらいにはなっています。

年末年始は宿の水道管が凍ってしまってけっこう大変でした。

無事に修理してもらい直ったのでもう安心ですが。


天気はなかなか晴れず、毎日外が暗い日が続いてます。

寒すぎる~_e0120026_0163679.jpg
トド島が見えない。

寒すぎる~_e0120026_0174456.jpg
雪がしんしんと降っている景色を窓から見るのが好きです、旦那は横で「うわ~また降ってやがる。(=また雪かきかよ)」とよく言っております。



寒すぎる~_e0120026_0205833.jpg
絵本が大好きな息子。お気に入りの本を手に持ち、ママ~!と呼びます。ママ、これを読め!ってことです。何回も言われるので少々疲れます・・

まだ歩けないので雪遊びができない息子です。

最近ようやく一人で立てるようにはなったのでもうすぐかな??





Aさん!毎年送ってくれる安納芋、今年もありがとうございます。

寒すぎる~_e0120026_0253754.jpg
お芋で娘とスイートポテトをつくりましたよ。形は牛乳入れすぎてぐちゃっとなってしまった(笑)




ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2013-01-12 00:28 | 海憧の話
<< のんびり雪遊び あけましておめでとうございます >>