朝の収穫

秋は収穫の時期です。

今年は畑の世話ができなかったので芋やかぼちゃの生りがよくなかったです。

宿が忙しいと畑は放置プレイ(旦那の場合です。義母はどんなに忙しくても畑の世話をします。おかあさんはいつ休んでるのかとバイトちゃん達に心配されてました。)になってしまいます。

それでも、じゃがいもたちは食べきれない程収穫できました。

畑で採れたじゃがいもは宿の食事の材料になるので義母も旦那も毎年すごい量を育てています。



そんな畑好きな家に産まれてきた娘は収穫が大好きなので、登園前に一仕事してもらいました。


朝の収穫_e0120026_22103820.jpg
畑とは思えないとこでかぼちゃが採れます。ここは庭です。


朝の収穫_e0120026_22112775.jpg
肥料袋で育てた大根は小さい・・・。採れたかぼちゃはハロウィンに料理に使おう♪


収穫後、急いで園に行きましたとさ。


朝の収穫_e0120026_22165234.jpg
これは夏に採れたミニトマトとミニミニにんじん。

このにんじんはプランターで育ちました。
最近大量に収穫されましたが小さすぎて皮むきが面倒で~す(笑)

ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2012-10-27 22:22 | 海憧の話
<< 秋のスコトン 紅葉 >>