ソフトクリームとたんぽぽ

今日は、スコトン岬へソフトクリームを食べに行ってきました。


ソフトクリームとたんぽぽ_e0120026_1854195.jpg
昆布味とミルク味がありますが、娘は迷いなくミルクを選びました!昆布味を選ぶにはまだ早かったかな(笑)

外で食べてましたが、風があり寒くなったので結局車の中で食べました。
まだまだ寒い礼文です・・

ソフトクリームとたんぽぽ_e0120026_18575749.jpg
スコトンではエゾエンゴサクが沢山咲いていました。

ソフトクリームとたんぽぽ_e0120026_185832100.jpg
利尻富士も見えました!ここから見えるとなんとなくラッキーな気分になるのは私だけ?

ソフトクリームとたんぽぽ_e0120026_18592011.jpg
江戸屋山道ではエゾイズナズナが咲いていました。

南の方ではエゾノハクサンイチゲも咲いていたし、だんだん開花した花が増えてきました!


帰ってきたら、宿の隣りのタコ公園へ


ソフトクリームとたんぽぽ_e0120026_191121.jpg
公園は一面のたんぽぽ!!

たんぽぽ好きの娘はテンションあっぷ!!

ソフトクリームとたんぽぽ_e0120026_1925078.jpg
ボール遊びそっちのけでたんぽぽ摘みをしておりました。宿から徒歩10秒のタコ公園は娘にとっては庭です(笑)


今日はお客さんはゼロだったので、旦那は小屋の修理、私は娘の遊び相手に徹底できました。

そして、宿のトイレがお尻に優しいトイレに変わりましたよ!!

今年はたくさん経費がかかっている海憧です。笑





GWに来てくれたお客さんからお礼の手紙と荷物が!

はじめパッケージを見て「ワインか~~授乳中は飲めないのう」と思いましたが、

ぶどう100パーセントのジュースでした!

ソフトクリームとたんぽぽ_e0120026_19101714.jpg
ゼリーにしてみましたよ。

わざわざ送っていただきありがとうございました!



ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2012-05-19 19:13 | 春の景色(3月~5月)
<< 種まきと久々のハナ 無題 >>