GW

GWいかがおすごしでしたか??


海憧は御家族で泊まりに来た方々が多くにぎやかでした!

娘はお客さんのお子さんたちと遊びまくって大喜びしていました。
一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとう!!

こどもの日にはみんな帰ってしまったので娘は寂しそうにしていました。



GW最終日、久しぶりにお客さんもいないので娘はパパと外遊び。

と思ったら、じゃがいもを収穫して帰ってきました!!

秋に収穫そびれたお芋が出てきたそうです。

越冬芋は美味しいらしく、秋に収穫しないでそのまま春まで土の中に置いておく人もいます。
ただ失敗すると腐ってしまうらしい。

運よく冬を越せれたお芋たち、早速お料理してみました~
GW_e0120026_1137076.jpg
じゃがいものクリームパスタ。

お芋が甘くてねっとりして美味しかったです。

娘も自分で掘ったお芋なので嬉しそうに食べていました♪

これからは毎年越冬芋に挑戦かな~?


GW_e0120026_11391698.jpg
公園で咲いていたたんぽぽ。





7月~8月までのアルバイトさん募集中!
忙しくなりそうなので、期間が延びました!
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2012-05-07 11:42 | 海憧の話
<< 春のうまいもの 春の花2 >>