アイヌねぎ

義母が採ってきた行者にんにく!

アイヌねぎ_e0120026_21304513.jpg

北海道ではアイヌねぎと言います。


にんにく好きな私は大好きなのですが、旦那はこのくさ~いにおいがダメなので絶対食べません・・・

ですが、昨日旦那が出張でいなかった!

よっしゃ!てことで、アイヌねぎをたくさん使った餃子をつくりました!

勢いで皮も手作りしてみました。

アイヌねぎ_e0120026_21313699.jpg

でも、皮が厚くなってしまい餃子というより小龍包でした。笑
肉汁がプッシュっと出てそれはそれで良かったですが!

娘もたくさん食べてアイヌねぎのとりこです♪

アイヌねぎ_e0120026_2132365.jpg

昨日の夜食べて今日の昼も餃子定食でした。満足満足!


あと、おひたしにしてポン酢で食べても美味しかったです♪





餃子の画像だけじゃあれなんで、今日の夕日です・・・
アイヌねぎ_e0120026_2130920.jpg





 ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2011-05-11 21:33 | 食べ物・島のお店
<< 春の江戸屋山道 春を見つけた >>