礼文温泉うすゆきの湯

今日は、去年10月にオープンした礼文温泉うすゆきの湯を紹介します。


礼文は温泉源がないと言われていたのに、去年掘ってみたらなんと50.2℃の源泉が出ました。
わぁおー!
立派な源泉が出て島民は大喜び♪


てことで、フェリーターミナルの近くに礼文温泉うすゆきの湯が出来ました。


男女別の大浴場と露天風呂、要予約の家族風呂があります。
あと広い休憩スペースもあります。


先週、バイトちゃん含め4人で温泉に行ってきました。

バイトちゃんは大浴場へ。私たちは仲良く家族風呂へ。
礼文温泉うすゆきの湯_e0120026_22242331.jpg


浴室の窓からは立てば利尻富士が見えます。


いいお湯でした♪
上がった後は休憩スペースで利尻富士を眺めながらしばし休めます。
礼文温泉うすゆきの湯_e0120026_22242336.jpg



民宿海憧から温泉施設は離れた場所にあるので、今年はお客さんを温泉まで運ぶ想定をしてワゴン車を一台購入しました!


温泉があるなら入りに行きたいですよね。



島の南の桃岩コースをトレッキングした後、温泉に入り、民宿に帰る。
のもありだと思います。



最北の礼文温泉、温泉好きの方お待ちしております。
by komichi1121 | 2010-05-28 22:24 | 食べ物・島のお店
<< アツモリソウ開花と予約の問題 レブンアツモリソウ群生地 >>