まだまだ寒い礼文です・・



内地では、春の陽気でみなウキウキでしょうか。


礼文島は春だけど、まだ冬のように寒いです・・・

雪もなく氷点下の気温ではないけれど、まだまだ寒い。

私が群馬の気温に体が慣れてしまったから余計寒さを感じるのか・・・




今日は寒かったけれど娘を連れて水芭蕉群生地に行って来ました。

海憧から車で3分で行ける距離にあります。

まだまだ寒い礼文です・・_e0120026_21314338.jpg


水芭蕉がたくさーん咲いていました。
まだまだ寒い礼文です・・_e0120026_21341080.jpg


まだまだ寒い礼文です・・_e0120026_21352929.jpg


まだまだ寒い礼文です・・_e0120026_2137305.jpg


枯れてきている水芭蕉も多いので、そろそろ時期も終わりかな。

娘も歩いてみました。
まだまだ寒い礼文です・・_e0120026_2136475.jpg


まだまだ寒い礼文です・・_e0120026_21363093.jpg


この群生地は久種湖の周りを歩けるようになっています。

今日は寒いし娘も鼻水ズルズルだったので入り口付近でやめておきました。

入り口付近だけでも、たくさーん水芭蕉が咲いているので見応えがあります。



しかし、寒かった・・・

ポニーのプリンスくんは遠くから私たちを眺めておりました。
まだまだ寒い礼文です・・_e0120026_2142586.jpg




今日の写真は安く買ったコンパクトデジカメで撮りました。

やっぱデジイチより画が劣りますね・・・




ランキング参加中です。温かなクリックいつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

by komichi1121 | 2010-05-10 21:46 | 島の話
<< ダンの写真 礼文島に帰ってきました。 >>