子育て広場



今日のお天気は晴れ。

昨日は太平洋側は大荒れでしたね、礼文は日本海側だったので大丈夫でした。





今日は香深まで遊びに行ってきました、子育て広場に参加しに。


海憧のある船泊からフェリーターミナルのある香深まで約20km、車で30分ぐらいかかります。


路面がもう凍ってないので、危険もなく運転できました。


島の保育園以下の子ども達が集まって遊ぶ子育て広場は、週に一回行われます。


これで参加するのは2回目ですが、
島に子どもはほとんどいないと思ってたけど、参加してみて想像よりたくさんいることがわかりました。

それでも、一クラスの人数ぐらいしかいませんがね(笑)

知り合いのママさんとも会えるし、娘も楽しそうに遊ぶし、これからはもっと参加してみようと思います♪


でも、香深まで行くのは正直面倒です・・・




そして、午後はお外であんよの練習。


子育て広場_e0120026_17113498.jpg



宿の前の駐車場は雪が解けました。


館長(パパ)は車の修理。

子育て広場_e0120026_17132965.jpg


この軽は、夏にバイトさんやお客さんに貸す車なんですが、サビが目立つようになってきました。


子育て広場_e0120026_1719398.jpg



ハナも外にいたので、じゃれてあげました♪




民宿 海憧のHPはこちら。宿泊予約もできます。
http://city.hokkai.or.jp/~kaido/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2010-03-11 17:21 | 海憧の話
<< ぐうたらな犬 冬のスライドショー >>