多肉のヘルマーちゃん

多肉のヘルマーちゃん_e0120026_12561179.jpg

多肉のヘルマーちゃん_e0120026_12561119.jpg


外は雪がしんしんと降ってます。

ここ最近寒すぎて外出が面倒くさい。ホットカーペットの上が天国・・・

北国の家は暖房の暖かさが逃げないようにできてるため、家の中は暖かくて快適です。

実家(群馬)は木造家屋なので冬は寒くてこたつから出たくなかったし、家の中でも厚着してたけど、今は半纏なんて着なくても大丈夫!
こっちは暖房器具も大きいしねー
常に部屋は20度前後になってます。


そのおかげで、窓辺に置いてた多肉のヘルマーちゃんが花の芽をにょきにょき出しました。


もう春はすぐそこ・・・?


いや、まだまだ2月が始まったばかり。



ハナもストーブの前から離れないようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
http://lifestyle.blogmura.com/islandlife/
ポチっとな。
by komichi1121 | 2010-02-05 12:56 | 海憧の話
<< コーヒー好き 節分 >>