やっと夏らしくなってきたかな?



今年は天気がほとんど悪く、毎日どんよりなお天気でした。



が、


今日はひさしぶりの晴れ間が!

海が青く穏やか!!

e0120026_22283859.jpg




私は娘と一緒に浜辺へ。

館長はボートに乗りカレイ釣りへ。


浜辺の散歩でハナとバイトちゃんと一緒になり、てくてく歩いていくと、

e0120026_2231535.jpg


e0120026_22254729.jpg



おうおうおうおおおおー!!という鳴き声が。


犯人はアザラシでした。おっさんのような声なのでびびります。
今日は岩場でたくさん日向ぼっこしていました。
礼文では野生のアザラシが肉眼で見れます。海に顔を出している姿はかわいい。



その後、夕日がきれいだったので夕焼け空のなか館長がボートに乗せてくれました。

娘も七ヶ月にして初乗船!はじめてだったせいか顔が緊張して終始こわばっていました。

海は夕焼け色に染まって最高にきれいでした!!私はうっとりしちゃいました。



館長は真ガレイがたくさん釣れてストレス解消になったようだし、良い一日でした。



明日も天気が良くなりますよーに♪
# by komichi1121 | 2009-07-28 22:32 | 海憧の話 | Trackback | Comments(0)

庭にいます。



大人になり、ますますでかくなったハナは、最近お外にいるようになりました。

ハナの体当たりでお客さんが転んでしまいそうなので、忙しいシーズン中は庭にいることになりました。

最初は寂しそうでしたが、だいぶ慣れてきて今は落ち着いたようです。

さすがに夜は部屋の中にいれて寝ています。




あまり吠えなくなったし、子犬の時よりお利口になったと思います。

まだまだ甘えん坊ですがね。



民宿に来て庭でハナに出会った時は思いっきりなでてあげてください。

すごく喜びますので!!
# by komichi1121 | 2009-05-19 22:09 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(0)

あつもん

e0120026_10363641.jpg






礼文町のマスコットキャラクターが誕生しました。



その名はあつもん



レブンアツモリソウのかわいいユルキャラです。




なんと、このあつもんは海憧の常連さんがつくったキャラクターなのです!



去年行われたマスコットキャラクターの応募で見事優秀賞に選ばれました。



超びっくりしました!




実は私も応募したのですが、足下にも及ばず・・・・・




愛されるキャラになること間違いなしです。



礼文を盛り上げてくれることでしょう。



がんばれ!あつもん!!
# by komichi1121 | 2009-04-26 10:38 | 島の話 | Trackback | Comments(0)