カテゴリ:はじめに…( 2 )

ごあいさつ。

礼文島の民宿海憧のブログへようこそ。


民宿海憧は最北の島礼文島の北にある船泊村にあります。
船泊湾が一望できる静かな場所です。

宿の隣には礼文町総合公園、船泊湯(銭湯)があり、
目の前は夕日が見える海岸、近くには久種湖があります。
商店や食堂、郵便局がある船泊商店街も近くにあり便利な立地でもあります。



e0120026_22404151.jpg


このブログの登場人物を紹介いたします。


わたし・・・・海憧の館長の嫁です。群馬県出身。美大卒業後、永久就職しちゃいました。


ハナ・・・・ウェルッシュコーギーの女の子。群馬で生まれ、私が礼文に連れてきました。


娘・・・・・私たちの愛娘。現在5歳。元気いっぱい大きな声でしゃべります。


息子・・・・待望の長男。歌と踊りが大好き。2歳。


旦那、館長・・・・民宿海憧の二代目オーナー、私の良き夫です。釣りと家庭菜園が趣味。


おかあさん・・・・館長の働き者のお母さん。宿の美味しい食事をつくってます。ハナのお世話もし                  てくれています。野菜づくりが得意です。


おとうさん・・・・館長のお父さん。(2015年12月に亡くなりました)
         おかあさんと共に船泊YHのペアレントをしていました。


チョビ・・・・女の子の猫。2010年夏、生後まもない頃車の下で鳴いているところを旦那が                   助けたことで仲間入りしました。プライベート部屋でやんちゃに育っています。



民宿海憧は元船泊YHです。今は二代目の旦那が民宿を切り盛りしています。


どうそよろしくお願いします。

民宿海憧のホームページはこちら。HPで宿泊予約もできます。http://city.hokkai.or.jp/~kaido/
by komichi1121 | 2008-09-04 14:03 | はじめに…

HPの紹介です。


礼文島の詳しい情報はこちらから

http://www.rebun.info/


民宿海憧の詳しい情報はこちらから

http://city.hokkai.or.jp/~kaido/
by komichi1121 | 2008-08-31 16:21 | はじめに… | Trackback | Comments(3)