カテゴリ:ハナとチョビの話( 58 )

昼間の浜辺withハナ

ハナの毛が抜けまくっている今日この頃!
天気が良いので外でブラッシングしてみたら、禿げてしまう!?っていうぐらい毛が抜けました!!

抜け毛の時期に、ハナを触っていただいたお客様には粘着コロコロシートをお貸ししています。
只今、ハナの散歩をしてくれる常連さんが泊まっているので、いつもは大人しいハナが興奮気味ですw




毎日おかあさんが、ハナを散歩に連れていっていますが、
わたしもたまにはハナとお散歩にと・・・・
すぐ近くの宿の前浜へ!w

e0120026_147129.jpg





e0120026_14124339.jpg
ニヤつき顔してます。





e0120026_14125872.jpg
ハナのお尻。サービスショット!




e0120026_14133180.jpg
澄んだ海~





e0120026_14141434.jpg
海憧の前の浜辺で穴あき貝が拾えることはだいぶ有名になりました!拾う方が増えたので、穴あき貝が見つけにくくなったかも?






浜を歩き回ったら、タコ公園で一休み
e0120026_14165319.jpg
暑い日は、日陰がないとね。





宿に帰還
e0120026_1418115.jpg
フロントに誰もいないと、つまらなそうに部屋に入っていくハナです。

ハナはいつも部屋にいるので、ハナに会いに来たお客さんはスタッフにお声かけください!
お触り自由です!!




宿泊予約受付中!→ご予約は海憧のHPからどうぞhttp://city.hokkai.or.jp/~kaido/



7月に働けるアルバイトさん大募集中です!
★北海道礼文島でリゾートバイトしませんか!
民宿海憧では2016年のアルバイトさん募集中です。
期間は6月~7月まで(1ヶ月の短期も可能)
礼文島までの交通費は一部支給されます。
興味ある方はお気軽にご連絡ください。
6月~7月は一番いい時期なので、仕事しながら礼文島の美しい風景や、島の食べ物が楽しめると思います♪
休職中のかた、礼文島に興味ある方、自然の近くで働きたい方、などなどお待ちしてます♪

詳しくはこちら(海憧HPです)をご覧ください→http://city.hokkai.or.jp/~kaido/page038.html




★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪

にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします♪

北海道旅行 ブログランキングへ



by komichi1121 | 2016-06-22 14:22 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(6)

晴れた日は

今日は曇り空&冷たい風が吹き付ける寒い日です。

昨日はとっても天気良かったですよ~~

e0120026_992717.jpg
冬の晴れた日はポカリスエットのような爽やかな景色になります♪


e0120026_9102517.jpg
雪の中をくんくん嗅ぎまくるハナ


e0120026_9115829.jpg
雪に突っ込むから、鼻に雪ついちゃいます・・・かわいすぎる!!


e0120026_913879.jpg





あと、昨日は節分でしたね。
うちも毎年送られてくる節分セットでやりましたよ~

e0120026_9143820.jpg
袋入りなので、バラバラにならない!しかも色んな味があって美味しい・・・毎年ありがとうございます!




北海道礼文島でリゾートバイトしませんか!
民宿海憧では2016年のアルバイトさん募集中です。
期間は6月~9月まで(1ヶ月の短期も可能)
礼文島までの交通費は一部支給されます。
興味ある方はお気軽にご連絡ください。
詳しくはこちら(海憧HPです)をご覧ください→http://city.hokkai.or.jp/~kaido/page038.html



ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



by komichi1121 | 2016-02-05 09:16 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(2)

我が家のペットたち

蒸し暑い日々がつづいております!
礼文島もやっと夏らしい気温になってきて、毎日汗かく日々です。

e0120026_12362965.jpg


e0120026_12372237.jpg
ハナ、息子に毛づくろいされる。

e0120026_124298.jpg
バイトさんに、耳を触られるハナ。

e0120026_12424477.jpg
足にまとわりつく猫のチョビ(チョビは宿にはいません。家族部屋に常駐してます。)

e0120026_1244979.jpg
ムラサキウニちゃん。餌は昆布です。食用ではなく、鑑賞用です。

我が家のペットたち、みなのんびり過ごしてます♪

e0120026_12453257.jpg
今年はシロツメクサがたくさん宿の周りに咲いてます。



ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



by komichi1121 | 2015-07-31 12:47 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(0)

群馬とコーギーつながり♪

久しぶりにハナのネタです・・・

ちょっと前の7月初旬!

群馬県からお車で、ハナと同じ犬種のコーギーを連れて、はるばるここまで来ていただいたお客様がいらっしゃいました!!

群馬出身の嫁(わたし)と、最北にいるコーギーのハナに会いに来てくれたそう!
なんか感激しました!

たまたまこのブログを見たのが、きっかけだったようです・・

e0120026_23123430.jpg
PHOTO BY お客様

群馬から来たコーギーのルミちゃん♪
これまた、ハナのお母さんにそっくりで、またびっくり!

e0120026_23135650.jpg
PHOTO BYお客様 タイトルは【桃岩と桃尻】ナイスショット!

e0120026_2316945.jpg
PHOTO BYお客様 ルミちゃんは、ハナの倍の年齢で14歳。病気で足が不自由になってしまったようですが、車いすを使ってトコトコ歩いていました♪

e0120026_23113729.jpg
PHOTO BYお客様 ハナとおかあさんと記念写真!

並んでみると、ハナの大きさにびっくり(汗)

ワンちゃんも年をとるとやはり何か病気になってしまうこと、これからハナも気をつけていかないことなど、色々お話が聞けてためになりました♪
あと、うちの子どもたちの遊び相手もしてくれて・・本当にありがとうございました!
ルミちゃんも、涼しい礼文でゆっくり過ごせたかな?

こんな出会いもあるんだな~という出来事だったので、ブログで紹介させていただきました。
ブログにのせることを承諾していただいてありがとうございました!


まだまだ礼文島の観光シーズンはつづきます、
群馬県の方、だけでなく全国からお客様をお持ちしておりま~~す!


ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村



by komichi1121 | 2015-07-15 23:36 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(3)

ハナは元気ですよ

ハナを見たいがために、このブログを見に来てくれている方、

お待たせしました。

久々のハナの登場です!

e0120026_2374512.jpg



e0120026_2381782.jpg
おかあさんも元気です。


e0120026_2384211.jpg
冬の公園は誰もいないので、ハナも自由に遊んでます。

e0120026_2392748.jpg



e0120026_23173540.jpg
写真からはよくわかりませんが、息子がハナに雪玉を差し出しているがハナは興味なしの図です。(その後、その雪玉は息子自身が食べてました~!!)

ハナは冷たい雪の上でゴロゴロするのが大好き。

e0120026_2314328.jpg
ゴロン

e0120026_23145050.jpg
ゴロゴロ・・

冬でも、マイペースに散歩に出かけているハナでした~

★おまけ★
e0120026_23183949.jpg
シャンプー後、体をブルブルしてるハナ。

シャンプーしている間は大人しいですが、お風呂場まで連れて行くのが一苦労です。
毎回、おやつでだましだまし連れて行きますw(シャンプー係はわたし)



明日から三月ですね、観光シーズンの予約開始です!
バイトさんもまだまだ募集中~♪
よろしくお願いします!

ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村


2015年度のアルバイトさん&島を案内するガイドさん募集中です!
興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

海憧のHP→http://city.hokkai.or.jp/~kaido/
by komichi1121 | 2015-02-28 23:21 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(4)

久しぶりのハナ・・

★2014年6月~9月までの期間で働けるアルバイトさん募集中です★
 礼文で働いてみたい女性、リゾートバイトに興味ある方、
 お気軽に海憧までご連 絡ください。





三月になりました。

礼文はここ数日雪が降らず、どんどん雪溶けしています。

春が近づいてますね~

そして、海憧では今シーズンの宿泊予約開始しました。

早々から御予約してくださったみなさま、ありがとうございます!

今年はGW期間(水芭蕉がきれいな時期)に超お得なプランを提供していますので、ぜひ御利用ください。

詳しくは海憧のホームページをご覧ください♪

e0120026_18592284.jpg





ブログのタイトルになっているのに、なかなか登場しないハナw

e0120026_18515091.jpg
ハナは元気ですよ!あと、おかあさんも!

でも、この写真の息子は大泣きしてますよね・・ハナに飛びつかれたからです・・・

ハナは嬉しいとどうしても飛びついちゃうんですよね・・しかも体がでかいから子どもはびっくりするんです。

e0120026_1855377.jpg
そんなハナをみて、おかあさんが「こら、ハナ!」と叱っている場面なのですが・・全くそう見えませんw

ハナ、甘やかされております!w




ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2014-03-02 19:00 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(4)

昼間はたいてい寝てます。

私のことではありません。


このお二人のことです。


e0120026_14461444.jpg


チョビ。相変わらず。

ころころした体になってきました。いつも窓から外を偵察しています。(笑)


e0120026_14463545.jpg


ハナも相変わらず。

ほとんどソファーの上でごろ寝しています。

私が部屋に遊びに行っても、顔しか動かしません(笑)

年取ったのか(6歳)、反応がのんびりしてきましたね~。




わたしたちも夏に比べたらのんびりモードです。

お仕事のお客さんは泊まりにくるので、ぼちぼち頑張ってはいます。

でも、冬は灯油代がかかるので経費倒れしちゃいそう!!わお!



★2014年6月~9月までの期間で働ける人募集中です!
 礼文で働いてみたい女性、お気軽に海憧までご連絡ください。


ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2013-11-19 14:58 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(2)

朝散歩


e0120026_12584512.jpg



e0120026_12591521.jpg



e0120026_12593231.jpg



e0120026_12594872.jpg



e0120026_130127.jpg



晴れた朝の散歩はとても気持ちがいいですね。


朝日が眩しい日はいつもの風景が新鮮に見えます。


おかあさんが入院している間、朝の散歩はわたしが担当しています。





ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2013-06-24 13:04 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(2)

娘画伯

今日は朝から雪が降ってます。

天気が晴れないとテンションもあがりませんね。





雪でも雨でもテンションが高い娘の絵です
e0120026_942176.jpg

ソファーで寝転んでるハナと、チョビ
by komichi1121 | 2013-05-02 09:01 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(4)

寒かったり、暖かかったり





今日は気温が7℃まで上がりました。

風が吹いていたので体感気温はもっと低かったかな。

宿の前が海のため風を直に受けるので、玄関開けたら「う~さむい!」という日がまだまだ多いです。






外が寒い日は、

e0120026_21463262.jpg
               ハナとじゃれ合う。


e0120026_21474883.jpg
                お外が恋しい二人。


e0120026_2150184.jpg
                 まだ、散歩の時間じゃないのか・・・・と振り向きながら外を眺めてます。


e0120026_21565963.jpg
                ボールとってこい遊び。

     ハナが俊敏に動きます。息子が投げるスリッパでもとってきます。

e0120026_21574342.jpg
                だって、おやつのためならいつだって俊敏に走りますよ。ハナ談


娘が小さいときも外が寒い日はハナとよく遊んでいましたね。







今日みたいに暖かい日は、

e0120026_2252040.jpg
                元気に外遊びしています。


e0120026_2254932.jpg
                 歩けるようになった一歳四ヶ月の息子はお外が大好きになりました。


e0120026_2271467.jpg
                ハナも散歩~天気がいい日は長いお散歩でうれしそう!


e0120026_22124134.jpg
                そんな日の夕日。







今日は車から横目で見てきましたが、水芭蕉群生地の水芭蕉が顔を出し始めていました。

ちょうどGW辺りが見ごろになりそうかな。



ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2013-04-21 21:59 | ハナとチョビの話 | Trackback | Comments(6)