おいも。


昨日から礼文は悪天候。

超強風で、昨日はフェリーが午後便、今日は全便欠航しました!!

そのため、お客さんは島に来てすぐ帰るはめになったり、早めに島を出たりと大変でした。

せっかくここまで来て下さったお客さんは残念そうに帰っていきました・・・

これに懲りずまた礼文まで来てくれることを願います。



ということで、民宿は暇になり、今日は館長が芋掘りに行ってきました。

ほんとはもっと早くに芋掘りはできたけれど、アブが怖くてなかなか行けず・・・

今日は超強風なのでアブがいなく絶好の芋掘り日和!!

私がぐうたら朝寝坊してる間にたくさん庭に芋がゴロゴロ出現していました。

おいも。_e0120026_22511992.jpg


今年は、不作のようです。

小芋ばっかり・・・

でも、味は新じゃがなので美味しいはず!

おいも。_e0120026_22521666.jpg


てことで、早速じゃがバターにして食しました。

ほくほく♪ほくほく♪

茹でたては最高に美味しいです。

さあ、今日からこのジャガイモたちをどう調理していこうかな~。









ちなみに、鮭釣りはメスがなかなか釣れません・・・

おいも。_e0120026_22593658.jpg



お客さんはけっこうメスを釣ってイクラを大量に送ってましたけどね。笑
by komichi1121 | 2008-09-24 23:12 | 食べ物・島のお店
<< 一ヶ月ぶり。 ノラ >>