第19回水産まつり・うめぇ~べやフェスタ!


海の日に行われた礼文島の夏のイベントの一つ
うめぇ~べやフェスタに行ってきました~
このお祭りは、礼文島の海産物が食べられる美味しいイベントです!

無料の試食もあり、女性限定のたこのつかみ獲り大会もあります!
このたこのつかみ獲りにアルバイトさんが挑戦したい!とのことで、
仕事を終えた後に急いでイベント会場へ!




e0120026_22324792.jpg
開催場所は、フェリーターミナル駐車場



e0120026_22351575.jpg
かきあげ丼と、えび汁!
かきあげは揚げたてな上、ボリュームがあって美味しかったです♪



そして、ここからはタコのつかみ獲りの様子を紹介します!


e0120026_22370442.jpg
昆布がたくさんいるこのプールの中にお目当てのタコさんが!


じゃんけんの抽選に、バイトさん見事勝ち抜き、
念願のチャレンジへ~!笑




の前に、初めは男性がやり方の説明を・・・
e0120026_22405818.jpg
見事な飛び込み!
e0120026_22415859.jpg
バシャーンとすごい水しぶき!
男性はそのままぶくぶく泳いで・・・・










e0120026_22424908.jpg
獲ったど~~~~~!!




いや~近くで見てましたが、テンションあがりました。笑

そして、待ってました!
我らがバイトのちかちゃんの番!

自己紹介と一言を、大きな声で言ったあと、
どうするのか!飛び込むのか!?










e0120026_22461248.jpg
勢いよく、飛び込んだ~!!服なのに!!笑




昆布の中を、探して探して・・・




e0120026_22484196.jpg
無事にタコをゲット!!
いい笑顔!!



e0120026_22501195.jpg
タコをかごの中にちゃんと入れれたら、終了です!


獲ったタコは、すばやく処理され・・
e0120026_22524483.jpg
e0120026_22530561.jpg
大きな釜で、ゆでタコに!



e0120026_22541515.jpg
ゆでたてを、がぶり!!


わたしも、ゆでたてを一口もらいましたが、美味しかったです♪
新鮮です!




初めて、タコのつかみ獲りを見ましたが、

島に来ているバイトさん、観光客の方、小さいお子様まで、色んな女性が参加していました!
みなさん、なかなかの度胸でいいもの見せてもらいました!

参加者には、タコと、温泉券がプレゼントされます♪




e0120026_23001073.jpg
最後にFMわっぴ~に取材をうけていたちかちゃん(笑)


いや~いい仕事してくれました!
ありがとう!
来年もぜひ参加したいと言っているので!笑
また期待しちゃうな~










★宿泊予約受付中!→ご予約は海憧のHPからどうぞhttp://city.hokkai.or.jp/~kaido/                         

★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪

にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします♪

北海道旅行 ブログランキングへ











by komichi1121 | 2017-07-18 23:05 | 夏の景色(6月~8月) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komichiko.exblog.jp/tb/25922811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tシャツだらけ at 2017-07-20 01:50 x
殺る…いや、やるときはやる子だとは思っていたが(笑)
ずぶ濡れになっても良いような、世間様から石をぶつけられそうな変なTシャツを、オイラの私物の段ボール箱から出して着れは良かったのに(おまわりさんこっちです)
Commented by おーやま at 2017-07-20 12:53 x
やるやるとは聞きましたが、やりますなぁ~。
楽しそうで何よりです。いいなぁ。
<< 霧のゴロタ岬 霧が多い毎日・・なので6月に見... >>