臨時休業&そして20年

海憧のホームページでお知らせしている通り、
3月1日~4月3日まで臨時休業させていただきます。

理由は、宿のリフォーム。
大きな変化ではありませんが、ちょっと変わります。
どこが新しくなるのかはお楽しみに♪

そして、今年で海憧は民宿になって20年になります!!!
船泊YHからだと、43年ぐらいになるそうです。
老舗の宿の域になってきましたね(笑)

ちなみに、今年の秋でわたしは嫁いできて10年目になります。それが一番びっくり。
いまだに観光客気分でいるんですけどね、年数を考えたら立派な島民ですね。

臨時休業&そして20年_e0120026_22514030.jpg



結婚して10年、本当にいろんなことがありました。
楽しいことばかりではありません。
知り合いもいない寂しさとか、聞き取れない島の方言とか、民宿の仕事と子育ての難しさとか。
新しい環境や人間関係の悩みは、どこにいってもつきものだと思いますが・・


ほとんどのことは、『慣れ』で解決できました~!!
慣れって大事。


まあでも時間が解決してくれたといっても、
やっぱ旦那やこどもたちや、お父さんお母さんのおかげかな。とも思います♪



慣れたら慣れたで、へまをすることも多々ありますが(気が緩みすぎてw)
自分が決めて、ここに来た意味を少しでも見出さればなと思っています。
とりあえず、これからも民宿の仕事と子育てをがんばります!


20年目の民宿海憧と、10年目のわたし
これからもよろしくお願いいたします。


あっ!しかもハナは10月で10歳になります!
結婚した年に産まれ、一緒に礼文島に連れて来たのです~
今まで特に病気もせず育ってくれて良かったです。太りすぎは治っていませんが…



臨時休業&そして20年_e0120026_23183771.jpg





★海憧のFacebookもあります♪
ちょっとした出来事を更新しています
https://www.facebook.com/rebunkaido



★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪

にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします♪

北海道旅行 ブログランキングへ


by komichi1121 | 2017-03-05 23:24 | 海憧の話
<< ホームページをリニューアル 雪の地 >>