アツモリソウ2016

今日は、宿の仕事&おかあさんが山で採ってきたたけのこ&ふきの皮むきのお手伝いをしました。

礼文島は海だけでなく、山のものも美味しいです。
たけのこやふきは、お客さんのお料理に出てきますよ~煮物が美味しい!



仕事を終えた後、バイトさんと今日はレブンアツモリソウ群生地へ行ってきました。

咲いてましたよ~!!!


アツモリソウ2016_e0120026_23134533.jpg



アツモリソウ2016_e0120026_23141159.jpg
マイヅルソウも一緒に♪


群生地にはアツモリソウの他にも咲いているお花があります。
アツモリソウ2016_e0120026_23151135.jpg
ハクサンチドリ。アツモリソウとコラボすると最高に綺麗です!ハクサンチドリの隣の位置で咲くアツモリソウは咲いてませんでした!
でも、これから咲いてくるので楽しみです。

監視員の人に教えてもらったお花↓
アツモリソウ2016_e0120026_23174437.jpg
クルマバツクバネソウ。毎年来ているのに、咲いていることに気づかなかった。不思議な形してます。

アツモリソウ2016_e0120026_23193042.jpg
ヒトリシズカ。この名前のような女性になりたいね。(笑)と笑いながらバイトさんと話しました。


群生地のレブンアツモリソウはこれからもっと大きな株のものたちが咲いてきます。
まだまだ楽しめますよ~♪




★宿泊予約受付中!→ご予約は海憧のHPからどうぞhttp://city.hokkai.or.jp/~kaido/



6月~7月の間働けるアルバイトさん大募集中です!
★北海道礼文島でリゾートバイトしませんか!
民宿海憧では2016年のアルバイトさん募集中です。
期間は6月~7月まで(1ヶ月の短期も可能)
礼文島までの交通費は一部支給されます。
興味ある方はお気軽にご連絡ください。
6月~7月は一番いい時期なので、仕事しながら礼文島の美しい風景や、島の食べ物が楽しめると思います♪
休職中のかた、礼文島に興味ある方、自然の近くで働きたい方、などなどお待ちしてます♪

詳しくはこちら(海憧HPです)をご覧ください→http://city.hokkai.or.jp/~kaido/page038.html




★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪

にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします♪

北海道旅行 ブログランキングへ



by komichi1121 | 2016-05-23 23:22 | レブンアツモリソウの様子
<< 島で蕗採り 春のお花たち&もうすぐアツモリ... >>