春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期

暖かい毎日が続いています。
ストーブを使わずに過ごせるので、快適です♪

毎年楽しみにしているレブンアツモリソウですが、群生地は5月21日から一般開放されます!

観光シーズン突入ですね~、宿の予約はまだまだ余裕がありますのでたくさんのご予約お待ちしてます!!



春のお花を見に、ゴロタ岬に行ってきました~
島暮らし9年目になり、今時期はこんな花が咲いているだろうと想像できるようになってきましたよ(笑)

春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_18313222.jpg
ゴロタ岬では、キジムシロがたくさん咲いていました。

春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_1832264.jpg



春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_18333363.jpg
オオバナノエンレイソウもちょこちょこ咲いてます。

春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_1834634.jpg
景色の色が茶色から緑色にだんだん変わっていきます。今はちょうど半々ぐらいの色合い。

春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_18352039.jpg
エゾノリュウキンカが群れてたくさん咲いていて見ごたえあります!

春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_1836593.jpg



春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_18362148.jpg
エゾエンゴサクは、開花ピークは過ぎましたが、まだ見られました。


春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_1838693.jpg
イワベンケイ


春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_18383223.jpg
エゾイヌナズナ


春のお花たち&もうすぐアツモリソウの時期_e0120026_1839248.jpg
道の周りだけ緑色!緑の道だ~なんて思いながら歩いてました。


久しぶりに歩いて、いい運動でした!!

明日からアルバイトさんも来るので、気合いれてこ~!
今年はリピーターバイトさんなので、気が楽ですwありがたい!



★宿泊予約受付中!→ご予約は海憧のHPからどうぞhttp://city.hokkai.or.jp/~kaido/



6月~7月の間働けるアルバイトさん大募集中です!
★北海道礼文島でリゾートバイトしませんか!
民宿海憧では2016年のアルバイトさん募集中です。
期間は6月~7月まで(1ヶ月の短期も可能)
礼文島までの交通費は一部支給されます。
興味ある方はお気軽にご連絡ください。
6月~7月は一番いい時期なので、仕事しながら礼文島の美しい風景や、島の食べ物が楽しめると思います♪
休職中のかた、礼文島に興味ある方、自然の近くで働きたい方、などなどお待ちしてます♪

詳しくはこちら(海憧HPです)をご覧ください→http://city.hokkai.or.jp/~kaido/page038.html




★ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪

にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします♪

北海道旅行 ブログランキングへ



by komichi1121 | 2016-05-19 18:47 | 春の景色(3月~5月)
<< アツモリソウ2016 わたしのGW >>