五年経って

あれから五年。

東日本大震災があった時、わたしのお腹には息子が宿っていました。
息子の成長とともに考えると、もうそんなに経つのかと思います。

だんだんと震災のことは頭の中から抜けていってしまいましたが、
今日はテレビやネットを見たり、五年前のブログを見返したり・・・あの日の記憶は忘れてはいけないなと改めて思いました。

海憧のおかあさんは気仙沼出身で、兄弟・親戚がたくさん東北に住んでいましたので毎日ネットで避難所名簿を見ていました。
みんな無事の連絡があった時は、身体の力が抜けていったのを覚えています。

今度四月におかあさんは、被災した親戚が新居を建てたのでお祝いも兼ねて地元に帰省します。
楽しみだろうな~♪わたしも実家に帰れると思うとウキウキしますからw
礼文島がイヤってことではなく、やっぱり自分が生まれ育ったふるさとは、大切な場所ですからね。


五年経って_e0120026_23113286.jpg
おかあさんがいなくなると、ハナはすごく寂しがるだろうな・・・おかあさんもハナが心配でしょうがないらしい。




宿泊予約受付中!
今年もたくさんのご予約お待ちしてます♪→ご予約は海憧のHPからどうぞhttp://city.hokkai.or.jp/~kaido/



北海道礼文島でリゾートバイトしませんか!
民宿海憧では2016年のアルバイトさん募集中です。
期間は6月~9月まで(1ヶ月の短期も可能)
礼文島までの交通費は一部支給されます。
興味ある方はお気軽にご連絡ください。
詳しくはこちら(海憧HPです)をご覧ください→http://city.hokkai.or.jp/~kaido/page038.html


ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪

にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします♪

北海道旅行 ブログランキングへ

by komichi1121 | 2016-03-11 23:14 | 海憧の話
<< 利尻富士と久種湖 文化展の作品 >>