こどもと歩く、キャンプ場から

昭和の日に、こどもたちとお弁当持って歩きに行ってきました。

二歳の息子もいるので、毎度おなじみ近場の久種湖の周りを歩くことに!

前回の記事では水芭蕉群生地から歩きましたが、今回は久種湖キャンプ場からスタートしました。


こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_12513950.jpg
水筒持って張り切るふたり。

フードをかぶっている後姿を見ると、上の娘がもっと小さかったときのことを思い出します・・・赤い小人かわいかった(おやばか)

キャンプ場から入るとすぐ北の見晴台へつづく登り階段があります。
こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_12532913.jpg
枝や花を見つつ一生懸命のぼる・・・

こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_12542462.jpg


こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_12544633.jpg
娘はどんどん一人で登っていってしまいます。

こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_12562446.jpg
久種湖


こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_12564585.jpg
どんどん登っていくと利尻富士がちょこんと見えました。

こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_12572142.jpg
途中、おやつ休憩(こういう楽しみがないとね)

上から見る景色はこどもたちも大喜び!あ、学校が見える!!とかブーブー(車のこと)だ!とか楽しんでくれました。
こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_12593745.jpg
天気が良いと景色も最高です。

こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_130324.jpg
スコトン側の景色も見れました!

こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_131976.jpg
展望台があったので、景色を見ながらお弁当が食べれました~こどもたちはむしゃむしゃ食べ完食してくれました♪

たくさん歩いて、お外で食べるお弁当は格別です♪


こうやって、こどもたちと歩いて、自分たちが住んでいる島の良さを伝えることはとてもいいことだなと思いました。

礼文の自然の素晴らしさがわかってもらえればいいな~

またどこか一緒に歩きに行こうと思います♪

この日の夕日
こどもと歩く、キャンプ場から_e0120026_13375779.jpg


まだまだアルバイトさん募集中です!
★2014年6月~7月までの期間で働けるアルバイトさん募集中です★
 礼文で働いてみたい女性、リゾートバイトに興味ある運転免許をお持ちの方、
 お気軽に海憧までご連 絡ください。


ブログランキング参加中です。ポチっ!と押してもらえるとランキングが見れてポイントが入ります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2014-05-01 13:17 | 春の景色(3月~5月)
<< 春の花たち 春の森の丘 >>