のんびり雪遊び

今月は予約も少なく、のんびりモードの海憧です。


昨日は関東地方で積雪があったようですね。

地元でも積もり、姪っ子たちは雪遊びを楽しんだかな??


礼文もちょっと晴れたので雪遊びしました。

のんびり雪遊び_e0120026_15474330.jpg
久しぶりに穏やかでした。


のんびり雪遊び_e0120026_15485428.jpg
雪だるまづくり。


のんびり雪遊び_e0120026_1549226.jpg
さらさらなパウダースノーなので大きい丸がつくれなかった~難しい!

気温がもっと上昇すれば硬めな雪質になるようです。マイナス気温だと凍って雪の粒がさらさらになってしまうらしい・・・

今度、旦那がもっとすごい雪像をつくってくれるらしいので期待してます!


のんびり雪遊び_e0120026_15521428.jpg
除雪でできた雪山の登る。私も一緒になって登って滑って遊びました。雪遊びって楽しい~♪

今年初めて自分用のスキーウェアを買ったので、雪遊びが楽しくて仕方がないです(笑)

雪の上で寝ても、ゴロゴロしても全然大丈夫!
娘と雪山の上で寝転んで眠たくなっちゃうね~なんて言ってました。

実際寝たら、凍死しますけどね。(笑)

いつか島のスキー場でゲレンデデビューしたいです!(運動音痴なので上手に滑れないけど)






のんびり雪遊び_e0120026_15594880.jpg
カジカ汁

おかあさんがさばいてくれたカジカで、カジカの味噌汁作りました。

カジカの出汁が濃くてうまいんです!!あったまる~






ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2013-01-15 16:03 | 海憧の話
<< 晴れたと思ったら 寒すぎる~ >>