初めての釣り体験

風が強かった昨日、バイトちゃんが鮭釣り初体験いたしました~

私も参加しようかと思ったけど、風が強すぎてやめました。ヘタレな嫁です。



初めての釣り体験_e0120026_231671.jpg
まず、竿を投げる練習から・・・・

なんだかよくわからな~いと言いながらがんばって投げていました。

竿を投げる時、近くにいる釣り人の糸に引っかかったりすると怒られるので注意です。


初めての釣り体験_e0120026_23505173.jpg
この黄色い浮きが、グッと海の中に沈んだらヒットです。なので、じ~っと浮きの動きをよく見ていなければなりません。
グッと浮きが沈んだら、竿を力強くグッと引いてリールを巻き、鮭の姿が水面に出てきたらタモですくいます。大物だと魚の力が強くてバラしてしまうこともしばしば・・


この日は風が強く鮭もあまりいなかったので、バイトちゃんは早々と竿をしまいました。
初日はボウズで終了~

釣りは待ち時間が長いので、飽きちゃう人はすぐに飽きちゃいます。私もそうです。笑

バイトちゃん帰る日までに果たして鮭は釣れるのか!?
釣ってほしいな~

初めての釣り体験_e0120026_2333517.jpg

平日の昼間は釣り人は少ないですが、休日はこの港も混みます。場所取り合戦状態になる日も・・・


旦那はこの日も鮭二匹、カラフトマス一匹釣りました。

さっすが~!


初めての釣り体験_e0120026_23512685.jpg
旦那がつくったイクラ。このイクラは柔目でした~





ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2012-09-05 23:53 | 釣りの話
<< 礼文神社 二回目の鮭釣り >>