二回目の鮭釣り


九月になりましたが、暑いです!
今日は27℃もありました・・・

お盆過ぎたら寒くなる礼文だったのに、温暖化は年々進んでます。


さて、

二回目の鮭釣り_e0120026_2342854.jpg


旦那、今年二度目の鮭釣り。

今日は三匹釣れました!好調な出だしです。

旦那は暇があれば去年の100匹超えはいける!と言っております。

メスは一匹と思いさばいてみたとこ、メス二匹でした~

メスはイクラ持ちなのでお腹が下に膨らんでいます。
だいたいは見た目で見分け付きますが、さばいてみないと分からないときもあります。

オスだと思ってさばいてみたら「お~っ!!イクラが!!」となるのは愉快ですよ。笑

オスの白子は好きな人は食べます。
私も煮て食べたことがありますが・・・・・やっぱりイクラがいいです!


今後の鮭釣りの釣果は宿のホームページにある館長釣りページに随時載せていくので、
ぜひそちらもご覧くださいませ~


あ~~~わたしも釣りたい!!!



ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2012-09-03 23:52 | 釣りの話
<< 初めての釣り体験 九ヶ月 >>