水芭蕉がすごい

水芭蕉が例年よりたくさん咲いています。

しかも、霜がおりずに茶色くない!

霜がおりちゃうときれいな白の水芭蕉が茶色くなっちゃうんです。




てことで、水芭蕉群生地を散歩してきました。


e0120026_130960.jpg


e0120026_1303010.jpg


娘に、この白い花はみずばしょうていうんだよ~と教えたら、

「みずばっしょう!!」

と何回も言ってました・・惜しい。

e0120026_1322919.jpg
誰もいないと思ったら先客がいました。

e0120026_13384158.jpg

e0120026_1333528.jpg
座禅草。

e0120026_1334913.jpg
娘はみずばっしょうより落ちている枝に夢中でした。子どもは長い枝が好きですよね~~

e0120026_135010.jpg
奥に行く程たくさん咲いていました。

e0120026_1355243.jpg
黄色いヤチブキも咲いてます。

e0120026_1363981.jpg


いつも水芭蕉が満開の時期は実家に帰っていたので、こんなに見れたのは初めてでした!!



e0120026_1373391.jpg
この日のお昼は丸ちゃん食堂の出前。

お子様ラーメン、味噌チャーシュー、カツカレーごちそうさまでした。
チャーシューが柔らかくておいしかった!



ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2012-05-14 13:11 | 春の景色(3月~5月) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komichiko.exblog.jp/tb/17981179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 新八 at 2012-05-15 08:13 x
エゾノリュウキンカをヤチブキというんですか!
GW尾瀬に行きましたが、雪が解けた所からミズバショウが咲き出してきました!
アツモリソウの開花日を当てる企画に応募したら、日は外れましたが抽選にあたって観光協会から昆布などが送られてきました!
あとひと月が待ち遠しいです!
Commented by komichi1121 at 2012-05-15 11:58
新八さん♪お義母さん達はヤチブキと呼んでますね。昔はたくさん食べたんだとか。
尾瀬の水芭蕉は一度見に行ってみたいです!小さいとき連れて行ってもらったらしいけど記憶が…ない。
培養センターのアツモリが開花した日なのかな?そんな企画があるの知りませんでした!
昆布当たって良かったですね!
来月おまちしてまーす♪
Commented by ちー at 2012-05-16 22:42 x
やっぱり礼文島は素敵なとこだね!!
癒されます。
いつか家族4人でいきたいなぁー
Commented by komichi1121 at 2012-05-17 13:45
ちーさん♪私もこの日は癒されたよ~気持ちがすーっとなりました。
ちーさん達来たら、私たちも嬉しいよ!ぜひ遊びに来てねー
<< 無題 春のうまいもの >>