水芭蕉がすごい

水芭蕉が例年よりたくさん咲いています。

しかも、霜がおりずに茶色くない!

霜がおりちゃうときれいな白の水芭蕉が茶色くなっちゃうんです。




てことで、水芭蕉群生地を散歩してきました。


水芭蕉がすごい_e0120026_130960.jpg


水芭蕉がすごい_e0120026_1303010.jpg


娘に、この白い花はみずばしょうていうんだよ~と教えたら、

「みずばっしょう!!」

と何回も言ってました・・惜しい。

水芭蕉がすごい_e0120026_1322919.jpg
誰もいないと思ったら先客がいました。

水芭蕉がすごい_e0120026_13384158.jpg

水芭蕉がすごい_e0120026_1333528.jpg
座禅草。

水芭蕉がすごい_e0120026_1334913.jpg
娘はみずばっしょうより落ちている枝に夢中でした。子どもは長い枝が好きですよね~~

水芭蕉がすごい_e0120026_135010.jpg
奥に行く程たくさん咲いていました。

水芭蕉がすごい_e0120026_1355243.jpg
黄色いヤチブキも咲いてます。

水芭蕉がすごい_e0120026_1363981.jpg


いつも水芭蕉が満開の時期は実家に帰っていたので、こんなに見れたのは初めてでした!!



水芭蕉がすごい_e0120026_1373391.jpg
この日のお昼は丸ちゃん食堂の出前。

お子様ラーメン、味噌チャーシュー、カツカレーごちそうさまでした。
チャーシューが柔らかくておいしかった!



ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2012-05-14 13:11 | 春の景色(3月~5月)
<< 無題 春のうまいもの >>