春のうまいもの

今日は最高気温4℃です。

さむ~~い!

さすがに今日はストーブ付けっぱなしです。

春のうまいもの_e0120026_13531331.jpg
チョビはストーブ前に陣取ってます。


春のうまいもの_e0120026_13554386.jpg
これの季節になりました。

私の大好きなアイヌねぎです。

毎年義母が採ってきてくれるのでたくさんもらいました!

天ぷら、おひたし、餃子・・・くさいけど美味しい♪

アイヌねぎの天ぷらは揚げるとぷく~~~とふくれるので、
楊枝で穴を開けてから揚げます。

それを知らなかった私は、びっくり。
すごいふくれるんですもん。笑
しかもパンっと割れて油がはねる・・・危険です。



旦那は葉わさびが大好きで、毎日しょうゆ漬けしたものをたべています。

春は山のものが美味しいですね!

これも採ってきてくれる義母のおかげです♪





7月~8月までのアルバイトさん募集中!
忙しくなりそうなので、期間が延びました!
よろしくお願いします。



ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2012-05-11 14:05 | 海憧の話
<< 水芭蕉がすごい GW >>