ハナ病院へいってきた

ハナを心配してくれたみなさんありがとうございます!


獣医さんに診てもらったところ、胃腸炎だったそうです。食欲がないといってもおやつ系が食べれてるなら心配ないそうです。

注射ブスッと刺され薬もらってきました。
ハナは終始取り乱すことなくされるがままだったようですーいい子だ!


あといつも付けてたハーネスのせいで皮膚に炎症が起きてしまったので新しい首輪を買いました!


そして太りすぎだからダイエットするように、だそうです。
これはやっぱりなという結果です(お医者さんに言われたなら義母も食事量を意識してくれるはず!今までアバウト過ぎてたので…嫁はなかなか口出しできなかった…)


気になるとこ全部診てもらった結果特に病気があったわけじゃないので良かったです♪
これからはダイエットするのみ!!







安心したとこで、今日はお客さんが少ないので、ジンギスカンやりましたー
ハナ病院へいってきた_e0120026_23165240.jpg

久々の肉にバイトちゃんも一週間滞在してるいとこも満足していました♪
島にいると魚ばっかりですからねーたまには肉食にならなきゃ!



今夜はタコ公園のステージでピンクの電話のみやちゃんとその旦那様が礼文島に伝わる民話を朗読するというイベントが開催されたので見に行ってきましたー

去年は有料でしたが今年は無料ということでたくさん人が見に来てました。

星空が綺麗な中、みやちゃん達の迫力ある朗読なかなかでした!
おおたか静琉さんという歌手の方(日本語であそぼうのでんでらりゅうがを歌ってる人)が唄を何曲か披露されました。神秘的で素敵な歌声でした~♪

娘も最期まで座って聴いていられました!
普段宿では落ち着きがない娘なので、これは嬉しかった♪

来年もやるなら見に行ってみよう!




ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2011-08-23 23:16 | 海憧の話
<< 8月後半の桃岩展望台 観光案内♪ >>