宿の庭から収穫

もう七月ですね。気分はやっと夏!


今月はツアーも入ってくるので頑張るぞ~~~!



アツモリソウは終わり、今はレブンウスユキソウ、エゾカンゾウの時期です。
たくさんの花が楽しめる時期ですね。


花の様子を見に行きたいですが、毎日仕事で疲れて見に行く体力がありません・・・


今は海憧の庭に咲くウスユキソウで我慢しています(笑)
宿の庭から収穫_e0120026_22544327.jpg

宿の庭から収穫_e0120026_2255873.jpg




最近、庭の畑から収穫できたものたち。
宿の庭から収穫_e0120026_22563451.jpg
手作りビニールハウスで育てているミニトマト。
宿の庭から収穫_e0120026_22571817.jpg
娘がこのミニトマトが大好きで収穫したら即食べてます!自分で採れるのも嬉しいみたいです♪



宿の庭から収穫_e0120026_2258278.jpg
虫食いだらけのかき菜(笑)でも、茹でて花かつおたっぷりかけて食べたら美味しかったですよ~かき菜は大好きです!


宿の庭から収穫_e0120026_230990.jpg
ベビーぼうれんそうと水菜!料理でよく使う野菜が採れると便利でお得ですね。



ほうれん草と一緒に種をまいたバジルは芽すら出ていません!!!

暖かい場所じゃないと無理かな~?

家の中で鉢植えで育ててみようと思ったんですが、チョビがイタズラするのでできない・・・

宿の玄関で育てようかな?日が当たるし!


海憧に入るとバジルの香りが漂う・・・・だめかな?笑




ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2011-07-02 23:06 | 海憧の話
<< お花とポニー 夏が来たー? >>