暖かくなってきました♪

台風二号が沖縄辺りで猛威をふるっているらしいですね。

最近何かと忙しくニュース見てないのでよくわかっていませんが、関東・東北にも上陸するようで、

被災地が特に心配ですね・・・みなさま十分お気をつけください。

もう台風きてるし、東京も梅雨入りだし、今年は早い気がします。




礼文のいいところの一つは、台風被害が少ないとこ!

ほどんどこっちに来るまでには低気圧に変わってしまいます。

災害が少ないのは、ありがたいことです。






久種湖でエゾノリュウキンカが咲いています。
暖かくなってきました♪_e0120026_21503064.jpg


この花は島ではヤチブキと呼ばれ、昔から食べています。
味噌汁に入れるとほのかに香りがして美味しいです♪葉と茎を使います。


暖かくなってきました♪_e0120026_2153369.jpg
久種湖も色づき始めました。

最近やっと気温が上がってきたので、自然も人も喜んでいます♪

でも、明日はくもりのち雨・・・

お客さんたちには微妙だけど、植物にとっては恵みの雨です!


レブンアツモリソウはあと一週間ほどで開花するようです!
今年はやっぱり遅いですね。





ブログランキング参加中です。ポチっ!とお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by komichi1121 | 2011-05-28 21:56 | 春の景色(3月~5月)
<< しいたけ収穫♪ ムラサキウニ~ >>