お月さま

今日は満月が綺麗でした。


最近、娘がお月さまブームです。


夕飯を食べ終わると「お月さまいる?」と必ず聞いてきます。

毎晩、窓から夜空を眺めるのが習慣になりました。


でも部屋の窓から見える位置に来るのは月に一週間ぐらい。


見えない時は「お月さまねんねしちゃったね。」
なんて言いながらご近所の家の灯りを見ています(前の家からみたらただのノゾキだ。笑)


お月さま_e0120026_0202351.jpg










地震からもう一週間以上経ちましたがみなさんそれぞれ考えることがたくさんあったと思います。




被災地を想い(募金やチャリティーが終わっても)日々を過ごす。


原発に頼ってきた私達の生活を見直してゆく。



世界中のprayforjapanに感謝してゆく。





私はアホなんでうまく言葉にできませんが、こんなことをみんなが思ってくれてればいいなと思いました。




あと今朝、

まだ安否不明だった親戚が無事だったという知らせが来ました。
家は流れてしまったようですが…良かった!


避難所生活が長いと健康面が心配です。

被災地の早い復旧を願います…
by komichi1121 | 2011-03-20 00:20 | 海憧の話
<< 雪溶けが進む・・・ また雪が積もった >>