自分でにぎったお寿司

自分でにぎったお寿司_e0120026_22151425.jpg

今日の夕飯はにぎり寿司でした。


あわび、サーモン、いか、たこ、つぶ、まぐろ、ほたて、あまえび…


握るの上手になったね♪と旦那が言ってくれて嬉しかった!
普段誉めてくれないからね(笑)

今まで私が握るとシャリが大きくなってしまい、食べきれない…うぷってな感じでしたが今回はきちんと量を加減しました〜。

ちょっとコツをつかんだかも!ふわっと握るとシャリが堅過ぎず食べやすい!


島に嫁ぐまで寿司を握ったことなんてありませんでした。
てかあんまり家では握りませんよね?
にぎり寿司は寿司職人しか握れないかと思っていましたが、やってみればできるもんです。



美味しかった〜♪
by komichi1121 | 2010-10-14 22:15 | 食べ物・島のお店
<< 2010年鮭釣り終了~ 今日の空+・・・ >>