浜中沖のアザラシ

天気のいい日が続いている礼文島。


今年は、300ミリの望遠レンズを買ってもらったので、アザラシの撮影に挑んでいます。

先日、アザラシが近くで見える金田岬へ見に行ったらアザラシがいなく・・・・なぜか私が見に行くといない・・・

でも、浜中沖にはいました!

浜中沖のアザラシ_e0120026_23144730.jpg
ちょっと遠いところで群れてるな~

浜中沖のアザラシ_e0120026_23154822.jpg



浜中沖のアザラシ_e0120026_23162380.jpg
トド島を背景に群らがっています。


300ミリでも遠い・・・理想はもっとアップで撮りたい・・・・

鳴き声はすごい近くまで聞こえてくるのに~

海でシーカヤックしたお客さんはアザラシが近くまで寄ってきてかわいかった♪と言っていました。

うらやましい~

でも、私はかなづちなので、シーカヤックやる勇気はない(笑)



この日は利尻も綺麗に見えました。
浜中沖のアザラシ_e0120026_23202583.jpg


空気が澄んできたせいか、遠くの景色がくっきり見えるようになった気がします。
もう秋ですね♪

礼文は風が涼しくなってきて残暑もなくなってきました。

夕日も六時ちょっと過ぎには宿から見えなくなりました・・・ああ秋だ~

浜中沖のアザラシ_e0120026_23231560.jpg





ランキング参加中です。いつもポチっとありがとう!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

by komichi1121 | 2010-09-04 23:24 | 秋の景色(9月~11月)
<< happy birthday ... プチトマト大好き! >>