桃岩展望台と元地

今日は、観光客気分で桃岩展望台と元地へ遊びに行ってきました~


ずっと行きたかったので嬉しかった♪


お花がたくさん咲いていましたよ~

e0120026_15353511.jpg
展望台入り口付近にたくさん咲いています。
e0120026_15362570.jpg
霧が多くて視界は悪かったですがこのお花畑で満足です♪

e0120026_15372862.jpg
ピンクの猫じゃらしみたいな花、イブキトラノオが咲いていました!
e0120026_15382541.jpg


e0120026_1539889.jpg
ヨツバシオガマの群れ~~

e0120026_15394596.jpg
チシマフウロ

e0120026_1540278.jpg
エゾノシシウドと思っていたけど、花ガイドさんがこれをエゾノヨロイグサと説明していた。

e0120026_15422742.jpg
観光客もたくさんいました。

e0120026_1544227.jpg
娘も私の真似してカメラを構えていました(笑)友達のデジカメなのでヒヤヒヤした・・・でも真剣なこの顔つきに笑いました。


元地にも行きました~
e0120026_15461033.jpg
地蔵岩。

e0120026_15464555.jpg
メノウ浜で昼食。日差しが暑かった~

e0120026_15485910.jpg
ハマベンケイソウが咲いていました。

e0120026_15502479.jpg
元地は霧が少なく景色がきれいでした。海、青!!

e0120026_15513472.jpg




一緒に行ってくれたYちゃん、ありがとう♪



ランキング参加中です。いつもポチっとありがとうございまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

by komichi1121 | 2010-07-03 15:53 | 夏の景色(6月~8月) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komichiko.exblog.jp/tb/12896381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かわぞえ at 2010-07-03 17:46 x
懐かしい「花と海と空」の日本1の島を拝見でき最高!です。
今回は利尻島は雲の中、途中から雷雨で散々でした。観光客は
ゼロでした。クスン!

前回は元地の民宿で出された「ウニ」の味忘れられません。
そして、海岸でウニ漁から帰ってきた猟師さんの笑顔を思い出しました。もう1度食べさせてくれ~。とひとり叫んでいます。

Commented by komichi1121 at 2010-07-03 20:54
かわぞえさん♪
天気が悪い日に来ると散々ですよね、ほんとはとても綺麗な景色なんだよーと教えたくなります。

礼文島のウニはみんなに喜ばれますね、私も漁師さんの笑顔って好きです!
<< 礼文空港のエゾカンゾウ 久種湖畔の王子様 >>