花が咲く礼文空港

今日は、娘と礼文空港(現在閉鎖中)までドライブしに行ってきました。


礼文空港付近は、意外と花がたくさん咲く穴場スポット!!


一番高い場所からは船泊湾内が一望できます。
今日は晴れて海も青くて綺麗でした~
花が咲く礼文空港_e0120026_21342076.jpg
船泊港も見下ろせます。



花が咲く礼文空港_e0120026_21364150.jpg
チシマフウロがたくさ~ん咲いていました。
花が咲く礼文空港_e0120026_21375155.jpg


花が咲く礼文空港_e0120026_21384199.jpg
斜面にたくさん咲くチシマフウロたち。


花が咲く礼文空港_e0120026_2140260.jpg
このカリフラワーみたいなお花、似たような花がたくさんあるので迷いましたがエゾノシシウドだと思われます・・・


花が咲く礼文空港_e0120026_21465168.jpg
ヨツバシオガマ。桃岩展望台にもたくさん咲いています。ピンク色がきれい~


花が咲く礼文空港_e0120026_21491390.jpg
自衛隊山もよく見えます。


エゾカンゾウも咲いていましたが、空港より金田岬の先にある上泊や高山地区の斜面にたくさん咲いていてとても綺麗でした~運転中見とれてしまいました。

写真はメモリー不足で撮れませんでした(涙)






ただいま礼文はお花の季節真っ盛りできれいですよ!


私は宿の仕事があるので一番良いお花のシーズンにトレッキングしたことがありません。

結婚前も宿のお手伝いしに来ていたので行ってないです・・・観光客の時は時期ずれていましたし・・・

お客さんがうらやましい!!と毎年思います(笑)





ランキング参加中です。いつもポチっとありがとう!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

by komichi1121 | 2010-06-24 22:02 | 夏の景色(6月~8月)
<< 穴あき貝殻のプレゼント エゾスカシユリ >>