久種湖のクロユリ


先日宿泊していたいちじんさんから教えていただいた、


久種湖にある水芭蕉群生地のクロユリを娘と見に行って来ました。

久種湖のクロユリ_e0120026_11252039.jpg
水芭蕉の時期は五月中旬で終わり、今は葉っぱだけ。

久種湖のクロユリ_e0120026_11282080.jpg
水芭蕉の葉はでかい!娘と背丈が同じでした。


久種湖のクロユリ_e0120026_11293624.jpg
ツボスミレがひっそりと咲いていました。


久種湖のクロユリ_e0120026_11304858.jpg
バイケイソウの若葉。一メートル以上になる大型の植物。


木道をてくてく歩いていると、ちらちら黒いものが・・・・・
久種湖のクロユリ_e0120026_11334791.jpg


いました、クロユリ!
久種湖のクロユリ_e0120026_11361520.jpg

久種湖のクロユリ_e0120026_1140627.jpg

群れで咲いていたので目立ちました。

黒い花って珍しいですよね?
魅惑の香り(不快なにおい)がする花です。



水芭蕉の時期が終わってしまうと、久種湖に行く機会があまりなかったので新鮮でした!

宿の近くなので、娘とまたぷらぷら散歩しに行きたいと思います♪






ランキング参加中です。いつもポチっとありがとう!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

by komichi1121 | 2010-06-09 11:47 | 夏の景色(6月~8月)
<< あつもんの作者とアツモリソウ たんぽぽとクロユリ >>